【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)に関しての当社対応について

厚生労働省の発表によると感染が起こりやすい条件は以下の3点です。

1.換気の悪い密閉空間
2.多数が集まる密集場所
3.間近で会話や発声をする密接場面

※厚生労働省サイト(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html#kokumin

厚労省は上記「3つの密」を避けて外出するように促しています。

この点を踏まえて、当社としては以下のような対応をさせていただいております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【当社での予防対策】

1.換気の悪い密閉空間
オフィスは四方が窓に囲まれていることもあり窓を開けて換気をしております。 
まだ寒い日もありますが、エアコンをつけて寒くない環境を作って対応をいたします。

2.多数が集まる密集場所
厚労省による「適正間隔は2m以上」を保てる人数とさせていただきます。少人数体制のため十分な距離を保つことができます。

3.間近で会話や発声をする密接場面
2の適正間隔を意識し対応させていただきます。

ご来社の皆様に影響がないように十分配慮しておりますが、エチケットとご協力をお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【その他の予防対策】
・社員全員毎日体温を測り感染していないことを確認します。
・社員全員外出から戻ってきたときは必ず手洗いうがいを徹底しております。
・風邪や発熱の症状、体調不良の方は無理せずご連絡ください。直前のキャンセル等にも柔軟に対応します。

【ロックダウンされた場合の対応】
今後、東京都がロックダウンされた場合は、以下のように対応させていただきます。

・ロックダウンされた時点から新規のご登録は一旦受付停止させていただきます。
・解除日が決定したらその時点から解除日以降の新規ご登録を受付け致します。
・すでにご予約いただいているロックダウン期間内の登録に関しては、
お客様と個別に直接連絡を取り合い、1.延期 2.キャンセルのいずれかでご対応いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世の中の状況に合わせて随時柔軟に対応をさせていただきたいと存じます。